ドラゴンクエストIX 星空の守り人 :  : ファンタシースターポータブル2(特典なし) :  : WWE ジェフ・ハーディ マイ・ライフ、マイ・ルールズ(3枚組) [DVD] :  : WWE スマックダウン 10th アニバーサリー [DVD] :  : 爆笑オンエアバトル トータルテンボス [DVD] :  : 大航海時代 Online ~Cruz del Sur~ トレジャーパック オスマンの栄光 :  : 大航海時代Online ~Cruz del Sur~ :  : New Divide : Linkin Park :
2009年10月19日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2008年12月21日
どうも!もうすぐクリスマスですねウィスタリアです。
まぁクリスマスだからって特に何があるわけではないのですが。どうせ普通にインしていると思います。クリスマスのLiveイベントどうしようかなぁ。

さてさて両替商に転職したウィスさん、工芸上げをやるつもりがちっともやってません。
金ばっかり運んでます。だってぇー、相場の悪いときに鉱石削ろうとか思ってるんですけどぉー、いつもいい感じに底値なんですもん!
うん。我ながらムカツクこの話し方www
金を落とせたところには一応投資してます。だってアンコナとかすぐ旗変わっちゃうじゃん!ヽ(`Д´)ノ


そんな中、ある日のヴェネツィアでこんなクエを拾いました。

工芸師転職クエ!今工芸上げる気のないウィスさんにはいいクエですね!(上げる気ないのかYO!)
盟約の美酒を50本納品すればクエ達成です。

…ん?盟約の美酒?


これから作ろうかと思ってたやつじゃないですか。

相場の合間に作ろうと思ってたんですよ、実は!
なので手元に1本もありません。ええ、 1 本 も 。
くう!作ってあれば!作ってあればわざわざ買うこともないのにー!(もう遅い)
結局ヴェネの商会ショップのお世話になりました。

まぁ何はともあれ、

これを手に入れてしまえばこっちのものです。いつでも転職してやるZE!(何)




JUGEMテーマ:大航海時代
By ウィスタリア | 交易のこと | Time : 18:15 | CM : 0 | TB : 0
2008年12月07日
どうも!ご無沙汰しておr(ry ウィスタリアです。略すな!
もう12月ですよ。どうします奥さん!(誰)
そして相変わらずのブログ放置っぷりですいません。毎回同じこと書いてるネ!学習能力ないんですかアンタは。皆さんの心の声を自ら言ってみました。ウウッ。

この放置期間、何をしてたかといいますと、

・冒険52になった
・でもクリッパーがない
・フレの方から譲っていただいた
・しかも☆3!!!
・足を向けて眠れませんガクガク
・そのフレの方の商会に入った
・ついに共有倉庫に手を出す

以上です!(ちゃんと書けwww)
そして冒険に飽きたウィスさん、もしくは倉庫一杯でこれ以上冒険での発掘品が増えると困るウィスさん(笑)は商人に転職しました。
工芸を上げようかなーと思って両替商です。宝石商とどっちにしようか悩みましたが、たまたま持ってたのが両替商の転職証だったのでそっちにしました(ウワァ)。

そして「工芸上げ」と言っている割にはあまり工芸やってません(オイ)。金ばっかり運んでます。たまにダイヤとか。

でも、各地の金相場がよくわからないので、専らサンジョルジュかアビジャンしか行ってません。だめすぎるこの人www
ちなみに昨夜は商会ショップと共有倉庫を駆使(笑)して3往復(97%↓・82%↓・94%↑)しちゃいました。テヘ☆

そんなヘタレっぷりをさらしてますが、やっぱり商人は楽しいですね。またそのうち料理でも作ろうかなぁ。





JUGEMテーマ:大航海時代
By ウィスタリア | 交易のこと | Time : 13:39 | CM : 0 | TB : 0
2007年08月04日
最近はインするとリスボンにいることが多いです。商会ショップの在庫をチェックしたり、ピザや鶏○を作るのに移動するにもリスからだとラクですからね。
先日もリスでインし適当にクエを見ていたところ、「パティシエクエ紹介します」の文字が出てるバザーを発見!早速お願いして紹介していただきましたヽ(´▽`)ノ

実はププランは既に用意してあったりします。こういうところはぬかりないです。というか調理上げに作ってあっただけなんですが(笑)。
用意してあったププランを届けてクエ達成です。早!

さぁて、調理マイスターの次は工芸ですか?と言いたいところですが、そこまで気力が持ちません。Σ(゚Д゚;エーッ! この転職紙は大事にとっておきます。次は海事だもの多分!(多分ってなんだ!)
By ウィスタリア | 交易のこと | Time : 21:29 | CM : 0 | TB : 0
2007年07月25日
地味に地中海(たまに南米や北海)を行き来して頑張ってきました。
ついに!ついにこの日が来ましたよー!!
キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
R15になる瞬間の為に、あえてピザじゃなくて鶏○を作りました(笑)。

なので早速名乗っちゃいますよマイスター!
つ、ついに…

そして、今まで色んなところで
「なんちゃって冒険家」とか
「なんちゃって軍人」とか
「なんちゃって商人」とか
数々の「なんちゃって」称号を持つワタシですが(いばるなよ)、

マイスターまでいけば「なんちゃって」は消してしまってもいいですよね!少なくとも調理に関しては!エッヘン。
(´∀`*)ウフフ
見てくださいこの偉そうな肩書き!調子に乗ったウィスさんは弟子まで取っちゃいましたよ!んまー偉そう!さっきまで「なんちゃって商人」とか言ってたくせに!いや今でもそうなんですがね、調理以外はorz

調理マイスターになって随分と舞い上がってるウィスさんですが、まだ管理技術が上がりきってないという事実が待っているのであります(  ̄- ̄)トオイメ
なのでまだまだ調理しますよ。海事転職も調味料と酒取引が上がってから。だから飲むための取引じゃないっての。言われる前n(ry
By ウィスタリア | 交易のこと | Time : 23:36 | CM : 0 | TB : 0
2007年07月15日
普段地中海引きこもり気味な私です。地味〜にカテを集めながらピザとか作ったりしてます。
たま〜にバイーアとか行きます。オポルトで大量に豚肉を買い込んで、リスボンでカテ2クエ(故郷の酒)を受けて出発します。リオ着く前にネズミにかじられたりすると泣けますね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 え?副官のカルディナを雇えって?んー聞こえんなァ(ぉ

バイーア前でフラフラしながらこんな感じで調理してます。
絶賛洋上生産中
豚肉持込でマニソバ作ってます。モチロン帰りはキャッサバを大量に積んで帰りますよ。

そんな感じでやってたら、ついに私も調理14になりました!ヽ(´▽`)ノ
今まで調理師の調理ブーストで鶏○を作っていたのですが、ブーストなしでも作れるようになりました。
な の で ! 転職しました!
「Youそこまでいったならマイスター目指しちゃいなYO!」という声が聞こえてきそうです。
転職したと言ってもコレですよ!

まだ調理優遇です。専門は食料品取引です。なぜ転職したかというと酒類取引を上げたかったからです。「あ〜、ウィスさん酒飲みだからねぇ」ってそうじゃねぇヨ!(言われる前に先に言う) でも調理用の食料品ばかりを買っているので、なかなか熟練が入りません^^; ダメじゃん!
By ウィスタリア | 交易のこと | Time : 10:10 | CM : 0 | TB : 0