ドラゴンクエストIX 星空の守り人 :  : ファンタシースターポータブル2(特典なし) :  : WWE ジェフ・ハーディ マイ・ライフ、マイ・ルールズ(3枚組) [DVD] :  : WWE スマックダウン 10th アニバーサリー [DVD] :  : 爆笑オンエアバトル トータルテンボス [DVD] :  : 大航海時代 Online ~Cruz del Sur~ トレジャーパック オスマンの栄光 :  : 大航海時代Online ~Cruz del Sur~ :  : New Divide : Linkin Park :
2009年10月19日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2008年11月23日
どうも!また空白の期間が出来てしまいましたウィスタリアです(^^;
「復帰したとかいうわりに全然書いてないじゃん」とのツッコミ、ごもっともです!サーセン!
もう少し更新頻度上げたいです。頑張ります…ウウッ。


クリッパーに乗れるレベルにはなったのですが、学問スキルを上げたくて冒険やってます。スキルはもう転職にはあまり関係なくなってますけどね、一応。どうせなら上げておきたいなぁー、っていう程度の話です。
そんな中こんなクエを引きました。

これってアンコールワットってやつですか?無知なもんでサッパリです(おいおい)。
まぁ宗教も上げたいですしね!行ってみますよ!(そんなノリでいいのか)


いろいろ話を聞いて(端折った!( ̄□ ̄;;)
見つけました。

私は実際にこういう遺跡等を生で見たことが無いのでよくわかりませんが、目の当たりにしたらすごいんでしょうね、こういうの。圧倒されるというか。
この時代の冒険家たちがこういう遺跡を見つけたときって、びっくりしたとかそういうレベルじゃないんだろうなぁと思いました。森や砂漠等を進んでいったら突然目の前が開けて、遺跡がそびえているなんて…。ビビったとかいう話じゃないと思うんです(笑)。
このクエをやってそんなことをふと思いました。でもそれが冒険家冥利ってものなんですかねぇ。私はモニター越しなのであまり言えませんが(苦笑)。

そんなことを思いつつ、

クエ達成です。

…そういえばアンコールって、いつぞやのアップデートでしたよねぇ(今更)。




JUGEMテーマ:大航海時代
By ウィスタリア | 冒険のこと | Time : 14:16 | CM : 0 | TB : 0
2007年04月29日
考古飽きたー!地理やるー!ヽ(`Д´)ノ と騒いでから何ヶ月でしょう(大袈裟な)。いよいよこの日がやってきましたよ!

希少も希少のクエ「旅の終わり」をついにやる日が来ました。思えば「地理コンプしちゃる!」などと思い立ったはいいものの、クエの必要スキルランクに呆然とした日もありました。だって地理クエ少ないのにランク高いのが多いんですよ。このクエも視認10の地理12となってますが、視認は足りてませんし地理もブーストしまくりで(+4)ようやく出来るようになりました。
ちなみにこのクエ出るまでに斡旋書を何枚使うか数えてみたところ(ヒマだなオイ!)、242枚でした。少ないな、と思われた方はサスガです。ワタクシこのクエ紹介してもらいました。卑怯者と呼ぶならば呼べ!(大袈裟です)

そして夜な夜なセビリアからマニラというマゾい航行をして(笑)、ついに発見出来ました!

考古や宗教とかのクエで色々歴史みたいなものの話を掴んだりすることはありますが、今回のマゼラン関係の地理クエも歴史の流れみたいなものが見えたりしてよかったですね。希少だけのことはあります。経験値もウマーでした(笑)。

これでついに地理コンプ!!! と叫びたいところですが、実はコンプじゃないんです。書庫で出るホロ北の地図がまだなんです。アンボイナがまだ発展してないので地図が出ないんですよorz なのでホロ北の地図は、今後クエが追加になったときのお楽しみとしてとっておきます。悔し紛れですね( ´,_ゝ`)プッ とか言わないソコ!(笑)

で…。地理を終わらせたのはいいんですが、その後どうしようか考えております。ううむ。海事もいい加減やりたいのですがね〜。調理でも上げようかなぁとか。その前に4人目の副官をどうしようかなぁ〜〜(えっまだ雇ってないの?)
By ウィスタリア | 冒険のこと | Time : 18:17 | CM : 2 | TB : 0
2007年04月23日
どうも!放置しまくりですいませんorz
春の東南アジアツアー最終日のことを書かなきゃ書かなきゃ…と思い続けて何週間。気づけば一ヶ月近く放置じゃないですか!あまりにも過去の話になってしまったので、最終日はなかったことになりました。Σ(゚Д゚;エーッ!
ネタも鮮度が命だゼ!って自分に言ってるのかい?ぇえ? あああすいませんです更新サボらないようにしますです。つかサボってたわけじゃないんですけどまあいいや(いいのか)。

最近は地理コンプがようやく現実味を帯びてきまして(笑)、地理11とか12のクエをブーストしながらこなしております。地理コンプが終わったらいよいよ転職ですよ!次は何?次はしばらくやってなかった海事にでもなろうかなと!思っております。でも海事行く前に自分用の料理を作っておこうかな、とも思ってます(セコイなおい)。
ま、そのまえにコンプですよ!ホロ北の地図は出るのか?(←ここ重要)
By ウィスタリア | 冒険のこと | Time : 17:46 | CM : 0 | TB : 0
2007年03月08日
地理クエを頑張っております。あちこち行ったり来たりしておりますが、中の人がリアルで地理がさっぱりわかってないんです。いいのかそれで!でもクエは無事達成しております……いいのか…?これ…。
こんなところとか来たりしたわけです。

どこですかココ(真顔)。
こんなところ他に誰かいるんかいな、と思って検索してみると

自 分 だ け じ ゃ な い で す か 。
今の今まで海域に自分だけ、なんてことがなかったので新鮮です。海域独り占め、みたいな感じですかね(違)。アピコメは(・ε・)キニシナイ!!

しかしやっぱりサビシイので、リスボンでもらった

仮装道具を使ってみることにしました。レッツ仮装!

メガネをかけてみたんですが何かが足りません。
そう!メガネといえばヒゲとハゲヅラ!勿論メガネと鼻とヒゲがくっついてるアレですよ!こんな中途半端なのはいけません!(えええ)
なので余計むなしくなってしまいましたとさ(そんな)。帰ったら謝肉祭イベントもしないとですね。
By ウィスタリア | 冒険のこと | Time : 20:06 | CM : 0 | TB : 0
2006年12月18日
どうも!ちょっと途方に暮れてます。
というのは、冒険家業をやってるとアイテムを色々発掘しますよね。それはそれで楽しいのですが、なぜかこうアイテム枠が一杯だったりして困っているのであります。
装備品を売ったり自宅に家具を置いたりして何とか枠をあけてやりくりしてるのですが、どうにもこうにもキツくなってきたりしてます。んー困った困った。荷物持ちキャラを作るべきなのかどうなのか。
転職しようにも、海事になるには大砲とか鉄板とか揃えないといけないし、商人になるにしても生産すればアイテムが増えるわけですし。どうしたものか困っております。

そんな中

デュランダルとか発掘しちゃったりしてるんですよこのおバカさんが!
By ウィスタリア | 冒険のこと | Time : 21:01 | CM : 2 | TB : 0